Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2010.04.05更新
PMstyle 書籍プレゼント
〜第66回 リーダーシップ・チャレンジ

終了しました。322名の方に応募いただきました。ありがとうございます。

第66回は、海と月社様のご厚意により、世界でもっともよく知られているリーダーシップのテキスト『リーダーシップ・チャレンジ』をプレゼントしていただけることになりました。


ジェームズ・クーゼス、バリー・ポズナー(金井壽宏監訳、伊東奈美子訳)「リーダーシップ・チャレンジ」、海と月社(2010)

海と月社のホームページ:www.umitotsuki.co.jp


本書は、ジェームズ・クーゼス、バリー・ポズナーが読者に「リーダーシップの旅」のためのガイドブックとして準備した本です。世界中のどこに行っても役に立つガイドブックだといえます。

書籍の詳しい内容はビジネス書の杜の紹介記事をお読みください。

全世界で180万人のリーダーに読まれているリーダーシップのテキスト、ついに日本に上陸

プレゼントにあたり、海と月社様からメッセージをいただいております。

海と月社様からのメッセージ
皆様こんにちは。

今回、ご紹介にあずかりました『リーダーシップ・チャレンジ』は、20年以上にわたって世界中で読まれ、「最も読まれ、最も信頼される」リーダーシップの実践テキストという定評を得てきた本です。
他のリーダーシップ関連本にも、よくこの書名が登場するので、「ビジネス書の杜」をご覧の皆様の中には、既にご存知の方も多いかもしれません。

この本、400ページを超えるため、読む前にちょっと気合いのいる本ですが、読み始めると意外なほどぐいぐい進めます。
それはひとつに、「5つの指針」と「10の実践」というように、すぐれたリーダーに求められる条件を、わかりやすく系統立てているからですが、何より、本書の著者が、あらゆる組織のあらゆるリーダーのためになるようにと、何人ものリーダーのエピソードを織り交ぜ、頭だけでなく、心にも響く内容に仕上げているからだと思います。
たとえば、本書の最後に出てくるエピソードで紹介される、あるリーダーの言葉は次のとおりです。

「その質問(リーダーを育てる方法)を受けたときはいつも、人生の成功の秘訣をお教えするようにしています。それは、常に何かを愛していることです。心に愛のある人は、他者の心に火をつけ、他者の内面を見つめ、ものごとに意欲的に取り組むことができます。一方、愛するもののない人は、心に情熱がないために、他者よりも努力しようとか、他者をみちびいて何かを達成しようという気持ちにならない。私の知る限り、愛ほど心を浮き立たせ、前向きな気分にしてくれるものはありません」

自分のビジネス人生の根幹に影響を与えるような本を求めている方には、きっと何かしらの期待に応えられる──これは、そんな1冊です。


この本を
3名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2010年4月21日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2010年4月27月日号、ビジネス書の杜、他

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ



【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

      

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)