Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2009.11.16更新
PMstyle 書籍プレゼント
〜第64回 プロジェクトを成功に導く組織モデル〜

終了しました。276名の応募がありました。
当選者発表

276名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の7名です。

(1) joe 様
(2) hkoba 様
(3) voco 様
(4) 佐瀬英和 様
(5) よこみぞ 様
(6) masayuki-itoigawa 様
(7) 高く正し 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。

浦 正樹「プロジェクトを成功に導く組織モデル チームの「やる気」はなぜ結果に結びつかないのか」、日経BPソフトプレス(2009)


第64回は、PMコンサルタントの浦正樹さんと、日経BPソフトプレス様のご厚意により、「プロジェクトを成功に導く組織モデル」をプレゼントしていただけることになりました。なんと7冊!です。

浦さんは、いすず自動車、大塚商会、アルテミスインターナショナル、プライスウォーターハウス」クーパースコンサルタント、マイクロソフトと、日本企業、外資系企業をまたにかけて、プロジェクトマネジメントの業務にかかわって、プロジェクトマネジメントの経験や、コンサルティング、さらにはPMISの普及などで多くのプロジェクトにかかわってこられました。

外資系、日本企業を知り尽くした浦さんが、今までのキャリアの中で得られた組織的プロジェクトマネジメント、プロジェクトガバナンスのノウハウを体系化するとともに、日本型のプロジェクトガバナンスのあり方を提案された1冊です。おそらく、浦さんにしか書けない本でしょう。この本が、これから組織的プロジェクトマネジメントの本格的普及の時期を迎えて出版されたことは、たいへん、喜ばしいことで、ひとりでも多くの方に読んでいただければと思います。

日経BPソフトプレスOnline:.nikkeibp.co.jp/nsp/
プロジェクトを成功に導く組織モデルのホームページ

詳しくはビジネス書の杜の紹介記事をお読みください。

プロジェクト型経営の実践を勉強するならこの本


浦 正樹「プロジェクトを成功に導く組織モデル チームの「やる気」はなぜ結果に結びつかないのか」、日経BPソフトプレス(2009)

プレゼントにあたり、著者の浦正樹さんからのメッセージをいただいております。

浦正樹さんからのメッセージ
ビジネス書の杜読者の皆様

はじめまして。
ここ7年間、マイクロソフトでプロジェクトマネジメントツールのエバンジェリストをやって参りました、浦正樹と申します。
このたび、「プロジェクトを成功に導く組織モデル」という本を執筆させていただきました。

この本では「現場のプロジェクトと経営をいかにしてつないでゆげばよいのか」というテーマについて、プロセス面、組織体制面、IT面から直球で取り組みました。古臭くもありながら、今のこのような時代だからこそ逆に新しさすら感じるこのテーマに対して、私なりの考えや方法論を展開しています。
業界を問わずプロジェクトマネジメント導入をお手伝いしてきたこれまでの経験をもとに、ビジネスコンサルタント時代に培ったビジネスの視点を組み合わせてまとめ上げた一冊となっています。

後半の章では、日ごろお世話になっている日本の組織の皆さんに、僭越ながら私からのエールを送っています。
海外のベストプラクティスを鵜呑みにしてしまうことの危険性を取り上げ、組織文化や日本人の価値観の上に立った適切なテーラリングの必要性を強調し、プロジェクトマネジメントモデルの例を挙げてあります。

この本が、現状をブレークスルーするヒントになれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


この本を
7名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2009年11月11日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2009年11月25日号(予定)

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ



【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

      

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)