Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2009.8.15更新
PMstyle 書籍プレゼント
〜第61回 TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則〜
受付終了しました。173名の方の応募がありました。
当選者発表

173名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の3名です。

(1) karen 様
(2) KAI 様
(3) JIK 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。

長野慶太「TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則」、草思社(2009)

プレゼント

61回は、長野慶太氏の本です。草思社の三浦さんのご厚意で、プレゼントをしていただきました。長野氏は、リーダー向けの自己啓発本の中で、エッジの効いた主張をされ、人気のある方で、この本もはっとすることの多い本です。詳しくは、ビジネス書の杜にある紹介記事「「違いのわかる」ビジネスパースンの時間術」をお読みください。


草思社www.soshisha.com


長野慶太「TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則」、草思社(2009)

プレゼントにあたり、この本の編集を手掛けられた三浦岳様からメッセージを頂いています。

三浦岳からのメッセージ
本書の最大の特徴は「人が死ぬまでに使える時間は限られている」ということを、読む者にくりかえし意識させることにあります。

ふだんは意識しにくい「人生の全残り時間」を、財布に入っている「残りの所持金」のように見立てることで、時間の使用に対する意識を切実なものにする、 という方法です。

私自身、ビジネス書が好きで、かなり読んでいるほうだと思いますが、長野慶太氏の、情報の具体性(いかに役に立つか)へのこだわりは、ちょっと類を見な い徹底ぶりに思います。

また、そうした著者の指向性が「時間管理術」というテーマとじつに相性が良く、「いかにして限られた時間の中で最大のパフォーマンスを実現するか」とい うことが、メンタル面含め、懇切丁寧に書かれていますので、日々時間に追われている方や、「もっといろいろやりたいのに、なかなか時間が足りない」と思 われている方がいましたら、きっと役に立つことと思います。

私も本書を読んで以来、1時間を「T¥1」(本書での1時間の呼び方です)として考えるようにしているのですが、これだけでも時間の捉え方が本質的に変 わったように思っています。

編集者の立場を離れても、いろんな人にお勧めしたい名著ですので、ぜひご一読してみてください。

この本を
3名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2009年8月12日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2009年8月19日号(予定)

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ


【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

  

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)