Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2009.3.04更新
PMstyle 書籍プレゼント
終了しました。
当選者発表

185名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の3名です。

(1) さとうたかし 様
(2) N 様
(3) Terry 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。

佐々木 直彦「プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動」、日本能率協会マネジメントセンター(2008)

プレゼント

第50回を積み残したまま、52回に進みます!50回は3月中旬以降になりそうです。

第52回は、これを50回にしてもいいかという思いが一瞬頭をよぎった本。昨年のAwardにした本です!

といえば、みなさんはもうお分かりですね。株式会社メディアフォーラム代表の佐々木直彦さんの「プロデュース能力」です。2008年の売れ筋ランキングの発表でも書きましたが、この本、発表から2週間の間に年間ランキングベスト10に入ってきた本です。もちろん、ビジネス書の杜始まって以来です。ベスト10はすべて3桁ですので、結構、すごいと思いませんか?(もっとも、注文ベースの話ですので、小耳にはさんだ話では、この時期に注文して本の到着までに1か月近くかかった人もいたようです)。

今回は、この企画初があります。それは、サイン本だということです。実はサイン本自体は初めてではありませんが、今回は当選者が決まったあとで、
その方のお名前をいれていただけるというサイン本です!佐々木さんに無理をお願いしたのですが、ひょっとすると、もう一押しするとスペシャルメッセージを頂けるかもしれません。それは当選してからのお楽しみということで!

ということで、すでに本をお持ちの方も、ふるってご応募ください!

なお、佐々木さんはこれまでにも多くの御本を書かれています。興味のある方はメディアフォーラムのホームページをご覧ください。また、ハードボイルドなブログも書かれています。

株式会社メディアフォーラムwww.media-forum.com

佐々木直彦さんブログ:人生をハードボイルドに生きるブログ

佐々木 直彦「プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動」、日本能率協会マネジメントセンター(2008)

プレゼントにあたり、著者の佐々木直彦様からメッセージを頂いています。

佐々木直彦様からのメッセージ
「ビジネス書の杜」読者のみなさまへ

『プロデュース能力』著者の佐々木直彦です。
年末の発刊にもかかわらず、「このビジネス書がすごい! 2008ベスト1」に選んでいただきありがとうございました。

出版されてから2カ月経ちましたが、企業経営幹部の方々から学生さんまで、幅広い年代のみなさまから、たいへん熱い反響をいただいています。

「社員をプロデューサーに転換したい。それができなければ1年後、当社はなくなっているかもしれない。どうすればいいか考えてくれないか」とおっしゃるトップもいらっしゃいました。
「プロデュース思考を知って、新しい視点で仕事を見直した。できないと思い込んでいた自分が変わった。希望が生まれ、モチベーションが湧いてきて、やりたいと思っていたことをやり始めた」とおっしゃる企画スタッフの方もいらっしゃいました。
「本を読み進めながら、自分の夢やビジョンがより明確で強いものになった」とおっしゃるキャリアカウンセラーの方もいらっしゃいました。

『プロデュース能力』は、「新しい何か」を創りだす行為であるプロデュースについて、思考と行動、そしてリーダーシップの側面から整理をし、誰もが使える方法論をご提供しようと試みた本です。

いま世の中は、経済環境の面で非常に厳しい時代を迎えています。ある意味、異常な状況だと私は思います。

そういう時代に、「変える」「つくる」「楽しくする」ための技術としてのプロデュースを知っていただくことは、読者のみなさまが、自分の未来、そして自分と関わる人々の未来を明るくひらいていくために、きっと強力な武器になるはずだと、私は信じています。


なお、「ビジネス書の杜」の書評はこちらにあります。

プロデューススキルの全貌が明らかに!

この本が素晴らしい本だということ、また、Award2008セミナーにもキャンセル待ちが出るほど多くの方が関心を示されたということで、早速、PMstyleセミナーも準備しました。この本に書いてあることを詳しく聞き、体験してみるチャンスです!(PDUも獲得できます)。

〓【開催概要】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆プロデュース能力養成講座◆7PDU取得可能
  日時:2009年3月18日(水) 10:00−18:00
  場所:ヴィラフォンテーヌ汐留(東京都港区)
  講師:佐々木直彦(コンサルタント。株式会社メディアフォーラム 代表取締役)
  詳細・お申込 http://www.pmstyle.biz/smn/produce.htm
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

とりあえず、プレゼントで本を手に入れ、セミナーにも参加して、本に書かれている世界を体験をしてください。

この本を
3名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2009年3月4日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2009年3月11日号(予定)

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ

【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

  

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)