Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2008.11.07更新
PMstyle 書籍プレゼント
終了しました。
当選者発表

247名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の3名です。

(1) teko 様
(2) noriko 様
(3) ひろまほ 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。

吉越 浩一郎『「残業ゼロ」の仕事力』、日本能率協会マネジメント出版情報事業(2008)
吉越 浩一郎『「残業ゼロ」の人生力』、日本能率協会マネジメント出版情報事業(2008)

プレゼント

第44回は、本プレゼント初の2冊セットのプレゼントです。日本能率協会マネジメントセンター出版事業部の杉崎さんのご厚意で実現しました。

プレゼント書籍はトリンプ・インターナショナル・ジャパン元社長の吉越浩一郎さんのベストセラー『「残業ゼロ」の仕事力』と、『「残業ゼロ」の人生力』の2冊です。最初の最初の一冊目は大ベストセラーになりましたが、2冊目の人生力を読んだときに一緒に読むことによってさらに価値が高まると感じ、杉崎さんにお願いしたところ、快諾していただいたという経緯があります。

ライフワークバランスについてはいろいろな本がありますが、本当の意味でのライフワークバランスをとは何かを教えてくれる貴重な本です(もちろん、2冊併せて読めばさらにです!)

著者の吉越浩一郎さんは超有名人なので、いまさら説明の必要がないでしょう。トリンプ・インターナショナル・ジャパンの社長の時代からビジネス誌をにぎわしてきた方ですし、引退後は、この本も含めて、自身の主張を本や講演で積極的にお話され、多くのファンを持っていらっしゃる方です。

ぜひ、このプレゼントで本を手に入れ、ライフワークバランスについて考えてみてください。


日本能率協会マネジメントセンター出版のホームページ:www.jmam.co.jp/productservice/book.html


吉越 浩一郎『「残業ゼロ」の仕事力』、日本能率協会マネジメント出版情報事業(2008)
吉越 浩一郎『「残業ゼロ」の人生力』、日本能率協会マネジメント出版情報事業(2008)

プレゼントにあたり、この2冊の本の編集を手掛けられた日本能率協会マネジメントセンター出版事業部の杉崎さんからメッセージをいただきました。

日本能率協会マネジメントセンター出版事業部の杉崎さんからのメッセージ
プロジェクトマネジャー養成マガジン読者の皆様

日本能率協会マネジメントセンター出版事業部の杉崎と申します。

日本人の残業の多さとその弊害が言われるようになって久しいですが、なかなか働き方のスタイルは変えられないものです(自分も含め)。

そんな中、残業三昧の日々ときっぱり別れを告げ、自分自身はもちろん、会社全体を「残業ゼロ」にしてしまったのが、トリンプ・インターナショナル・ジャパン元社長の吉越浩一郎さんです。氏は「ノー残業デー」をはじめ、毎朝8時半に開かれる「早朝会議」、私語禁止で仕事に集中する「がんばるタイム」など、スピードと効率重視のユニークな制度を次々に取り入れ、同社を19年連続の増収増益に導いた実績をお持ちです。

1冊め『「残業ゼロ」の仕事力』では、「問題には、すぐに手をつけない」「やることは、優先順位をつけない」etc・・・、一見、世の常識と正反対を行くように見える氏の仕事のやり方を紹介しています。その他にも、「リーダーシップよりフォロワーシップ」「仕事はゲーム」など、あらゆる立場で働く人にとって仕事を効率化するための、考え方とノウハウが詰まっています。

そして、「残業ゼロ」の素晴らしさに目覚めた方は、2冊め『「残業ゼロ」の人生力』にお進みください。真に豊かな人生を送るためには、残業を減らして手に入れた時間をどう使えばいいのか、これまで日本人があまり考えてこなかったこの点を、現在引退後の人生を謳歌中の吉越さんが解説しています。

「ワークが充実するからライフも充実する、逆ではない」。この吉越さんの考え方が、2冊併読により、さらに深くご理解いただけると思います。

なお、「ビジネス書の杜」の書評がこちらにあります。

残業ゼロという思想

本当のワークライフバランスとは


この本を2冊セットを
3名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2008年11月5日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2008年11月19日号(予定)

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ

【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

  

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)