Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2008.01.06更新
PMstyle 書籍プレゼント
終了しました。
当選者発表

89名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の6名です。

(1)PMO準備会 様
(2)にょろ 様
(3)稲岡 美穂 様
(4)菊池肇 様
(5)SinSin 様
(6)山角 敦司 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。
トーマス・ブロック、デビッドソン・フレーム(仲村 薫)「プロジェクトマネジメントオフィス―すべてのプロジェクトを成功に導く司令塔プロジェクトオフィスの機能と役割」、生産性出版(2002)


プレゼント

前回は、アルテミスの仲村さんの仲村薫編著「PMO構築事例・実践法―プロジェクト・マネジメント・オフィス」をプレゼントしたが、応募が多かったこともあり、仲村さんからもう一冊、プレゼントをいただきました。

この本は、日本で最初に出版されたPMOの本です。米国で出版されたPMOの入門書を、仲村さんが翻訳されたものです。前回の本を読む前に基礎知識として読んでほしい本ということです。

PMO構築事例・実践法―プロジェクト・マネジメント・オフィスを読もうと思っていらっしゃる方は、ぜひ、入手され、お読みください。

アルテミス・インターナショナル(株)ホームページ:jp.aisc.com


トーマス・ブロック、デビッドソン・フレーム(仲村 薫)「プロジェクトマネジメントオフィス―すべてのプロジェクトを成功に導く司令塔プロジェクトオフィスの機能と役割」、生産性出版(2002)

プレゼントに当たって、著者の仲村薫さまから読者のみなさまにメッセージを頂いています。


仲村薫 様からのメッセージ
プロジェクトマネージャー養成マガジン読者の皆様

多くの企業がPMO構築に取り組む中、その結果の明暗が明らかになってきている。失敗事例の影には、本来自社のPMOに何を期待し、その結果どのような成果を上げたいかを明確にしないまま、他社のベストプラクティスを参考にとりあえず始めてしまったという取り組みの安易さも読み取れる。PMOを成功裏に運営するためには、まず一般的にPMOはどのような機能を備えるべきあるかを理解し、自社の状況に合わせて優先順位をつけて取り組むべきである。

先にご案内した実践法はむしろベストプラクティスの紹介であるが、今回の書籍はそのベースとなるPMOの機能を解説している。他社事例を効果的に参考にするためにも、この書籍にある基本を理解していることは重要である。


なお、「ビジネス書の杜」の書評がこちらにあります。このプレゼントのために、本を読み直し、書き直したものです。よろしければ併せてお読みください。

プロジェクトマネジメントオフィスに対する基本認識

この本を
5名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2007年12月19日24:00

【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2007年12月21日号

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ

【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

  

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)