Google

プロジェクトマネージャー
PMOの企業向け研修
トップ
お知らせ
無料メルマガ登録
プロジェクトマネジメントOSとは
PMコンテンツ
戦略ノート
診断ノート
マルチプロジェクト戦略ノート
手法・ツール
これは使えるぞ!PMBOK3
PMBOKのツールと技法を極める!
問題解決法
プロジェクトマネージャーへの道
今月のこれ!
ヒューマンソフトマネジメント
プロジェクトパフォーマンスマネジメント
バリバリプロジェクトマネージャー
読者アンケート結果
用語集
書籍プレゼント
PMご用達の道具
リンク
pmstyle企業向け研修(pmstyle.biz)
コンサルティングサービス(pmstyle.biz)
コンテンツ提供サービス
広告サービス
pmstyle.com*munity
プロジェクトの中で、成果を生み出す行動のできるプロジェクトマネージャー、メンバー、ステークホルダなど、「プロジェクト人」のためのサイトです。
pmstyle.com
連載1
プロジェクト経営入門【経営者向け記事、定期】

連載2
戦略実行能力としてのプロジェクトマネジメント能力【経営スタッフ向け記事】

連載3【PMOメンバー向け記事】
PMO進化論

連載4
プロジェクトで戦力になる人材を育てよう!【事業部スタッフ向け記事】
本サイトを運営する事業者概要
特定商取引法に基づく表記
2007.07.03.更新
プロジェクトマネージャー養成マガジン
書籍プレゼント

終了しました。
当選者発表

207名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の5名です。

(1)伊藤幸一郎 様
(2)dem 様
(3)hide 様
(4)nhoshi 様
(5)mongy 様

惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。

伊藤健太郎「プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル」、日経BP社(2007)

プレゼント

この企画も早いもので、もう20回目になりました。

第20回は
日本のプロジェクトマネジメントの底上げに大きな貢献をされているプロジェクトマネジメントベンダーアイシンクの社長伊藤健太郎様のご好意で、自著「プロマネはなぜチームを壊すのか」をプレゼントしていただけることになりました。

伊藤様は、おそらく、日本で一番、売れたプロジェクトマネジメントの書籍「プロジェクトはなぜ失敗するのか―知っておきたいITプロジェクト成功の鍵」の著者でもあり、PM業界のベストセラー作家です。その核心をついた、かつ、読みやすいプロマネ論は非常に多くの人から支持されています。

この本も、チームマネジメントについて、非常によいことがたくさん、分かりやすく書いてあるよい本です。

記念すべき企画20回目に、伊藤様の書籍を取り上げることができたことはたいへん、うれしく思います。

アイシンク : http://www.i-think.co.jp


伊藤健太郎「プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル」、日経BP社(2007)

プレゼントに当たって、著者の佐藤様からの以下のようなメッセージをいただいています。


伊藤健太郎様からのメッセージ
「プロマネはなぜチームを壊すのか」はプロジェクトマネジャーとしてプロジェクトを成功させる上で必要なヒューマンスキルにつきまして、プロジェクトでの私自身の実務経験をベースに検討した内容を記載したものです。
ヒューマンスキルに関してはいろいろな見方があると思います。読書感想やコメント等を頂ければ幸いです。
また、今回のプレゼント企画でこの本を取り上げていただきました好川 哲人様に感謝致します。
伊藤のメールアドレス:itoken@i-think.co.jp

なお、「ビジネス書の杜」の書評がこちらにあります。よろしければ併せてお読みください。

  プロジェクトチーム崩壊を防ぐ極意


この本を
5名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。

【締め切り】2007年6月27日 24:00

【当選の連絡】当選者には締め切りの翌日連絡をしますので、5日以内に送付先をご連絡ください。5日以内に連絡をいただけない場合には、当選の権利は次の方に移りますのでご了承ください。

【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ


【応募フォーム】

氏名         

※ニックネームでも結構です。抽選結果の発表の際に公表しますので、ご了解ください。

電子メールアドレス 
※正しいメールアドレスを半角で入力してください
※全角入力の場合は無効になります



氏名と電子メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

  

プロジェクトマネージャーが
成功する法則
(目次)