|
|
2009.6.30更新
PMstyle 書籍プレゼント
受付終了しました。
|
|
当選者発表
275名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の3名です。
(1) 水上 様
(2) タカミー 様
(3) けい 様
惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。
アラン・コーエン、デビッド・ブラッドフォード(高嶋 薫、高嶋 成豪訳)「続・影響力の法則―ステークホルダーを動かす戦術」、税務経理協会(2009)
|
プレゼント
第58回は第29回プレゼント本「影響力の法則」の実戦編で「続・影響力の法則」です。「影響力の法則」はビジネス書の杜Award2007に選んだ書籍で、2008年、ビジネス書の杜で一番たくさん売れた本です。1年間に500人以上の方に購入していただいています。その本の続編ですので、いやでも期待が高まりますが、期待を裏切らない一冊になっています。
前回同様、今回も株式会社税務経理協会様、および、インフルエンス・テクノロジーLLC様のご好意によりプレゼントしていただけることになりました!
位置づけ的には、前書が理論編、本書が理論の実践編という位置づけになっていますので、お勧めは、まず、「影響力の法則」を購入して読んで戴き、その後でこの本をプレゼントで当てて読むことです(笑)。ですが、本書には訳者による「影響力の法則」のブリーフィングがありますので、この本1冊だけを読んでも、影響力の法則の活用方法を理解することができます。前書を読んでいらっしゃらない方もふるってご応募ください。
インフルエンス・テクノロジーLLC:influence.co.jp
株式会社税務経理協会:.zeikei.co.jp
プレゼントにあたり、訳者の高嶋成豪様からメッセージを頂いています。
高嶋成豪様からのメッセージ |
「続・影響力の法則 ステークホルダーを動かす戦術」は、「影響力の法則 現代組織を生き抜くバイブル」の続編で、"Influence without Authority 2nd Edition"から実践編を日本語訳したものです。
「影響力の法則」を日本に紹介して以来、多くのプロジェクトリーダーの方々のお悩みをうかがう機会が増えました。現場で、いかに多くの方が思うように仕事を進められずに悩んでいるかを実感します。上司、経営幹部、専門能力の高い若手、協力会社のメンバー、他部門の管理者、提携先企業の担当者など、様々な関係者(ステークホルダー)を動かし、プロジェクトの効率を上げなければなりません。しかし、彼らを巻き込み協力を得るのは、簡単ではありません。
本書は、プロジェクトで関係者の協力が得られず、思ったような成果が上がっていない、とお感じのプロジェクトリーダーのみなさんのための、実践上のヒントとなると思います。部門横断的なチームをリードする、他部門を巻き込む、変革をリードする、など、実践的な課題について記述されています。
多くの方に前著をお読みいただきました。続編からお読みいただいても、実際場面から解説されているので、お役に立てると思います。日常業務の改善のみならず、キャリアの発展のお役に立てていただければ幸いです。
なお、この「影響力の法則」は、株式会社プロジェクトマネジメントオフィス主催で、来る7月14日に、公開セミナー『ステークホルダー戦略「6つのゲート」〜「影響力の法則」によるマネジメント』として、開催いたします。関係者を動かすゲートを一つひとつ開けてプロジェクトを前進させていく、道案内をいたします。実際の対応策をご一緒に検討いたしましょう。ご参加をお待ちしています。
ステークホルダー戦略「6つのゲート」〜「影響力の法則」によるマネジメント
|
なお、「ビジネス書の杜」の書評はこちらにあります。
「影響力の法則」を実践する
この本を3名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。
【締め切り】2009年6月24日24:00
【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2009年7月1日号(予定)
【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ
高嶋様もメッセージに書かれていますが、高嶋成豪様が講師をされる「影響力の法則」セミナーが全面的にリニュアルとなり、文字通り「実践的な内容のセミナー」になり再登場しました。本を読んで役立つと感じられましたら、セミナーもぜひ受講ください。
〓【開催概要】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆ステークホルダー戦略「6つのゲート」〜「影響力の法則」によるマネジメント
日時:2009年7月14日(火)10:00−19:00◆8PDU取得可能
場所:品川インターシティホール棟会議室1 (東京都港区)
講師:高嶋 成豪(インフルエンス・テクノロジーLLC)
詳細・お申込 http://www.pmstyle.biz/smn/influence.htm
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
|
|
|
|