|
|
2008.12.10更新
|
当選者発表
130名の方のご応募を頂きました。当選者は以下の5名です。
(1) 向井 ツトム 様
(2) nero 様
(3) m0ri0720 様
(4) 正鵠
(5) kkenji
惜しくも選に漏れた方は、以下からご購入ください。
水野 与志朗「事例でわかる! ブランド戦略【実践】講座」、日本実業出版社(2008)
|
プレゼント
第46回は、ブランドマネジメントの書籍です。久しぶりのマーケティング関係です。提供してくださったのは、ビーエム・ウィン・ブランディング・オフィスの代表で、この本の著者水野与志朗さんです。
水野さんは、PMstyle+の「専門バカにならないためのマネジメント講座」シリーズにマーケティング講座を提供して戴いているコンサルタントの方ですが、セミナーは大好評で多くの方がリピートで参加されています。この本も、講座と同じような雰囲気で、素人の方でもとても読みやすく、また、とても勉強になります。
このプレゼントに参加してくださる方の95%は専門外の分野だと思いますが、逆にそのような方にも読んでいただきい本です。
ビーエム・ウィン・ブランディング・オフィス:www.bmwin.co.jp/
プレゼントにあたり、著者の水野さんからメッセージを頂いています。
水野 与志朗 様からのメッセージ |
プロジェクトマネジャー養成マガジン読者の皆様
『本書では従業員が少ない企業でも十分実施できるブランディング手法について書いてあります。同時にここで紹介する手法は、大企業であってもマーケティング予算がわずかしかなく、人材も決して多くない小さな部署でも活用することができます。ブランディングではお金も時間もかかります。だからこそ「上手くいきそうな机上の空論」ではなく、「実際に役に立ったブランド戦略」が必要です。そのような視点からマーケティング担当者が直面する「よくある問題」を逐一取り上げ著者の経験に基づく解答を述べます。本書のテーマとしては以下のものが取り上げられています。
1.ブランディングはどのように始めたら良いか?
2.魅力的なコンセプトを作るにはどうしたらよいか?
3.顧客に欲しいと思わせるネーミングとは?
4.ブランド・イメージを良くするデザイン戦略とは?
5.ブランド構築と同時に売上も伸ばせる価格戦略とは?
6.お金をかけないでブランド認知を拡大するには?
7.インターネットを使った顧客開拓法とは?
8.エコロジー問題にどのように取り組むか?
9.昔からある“おじさんブランド”を若返らせるには?
10. 本来の“ブランドらしさ”を取り戻すには?
11. 社内でブランディングをどのように進めたらよいか?
本書はテーマ別に構成されているので、読みたいところからすぐに読むことができます。』
また、本書籍の内容でセミナーを実施します。
◆ビジネスマンのためのマーケティング講座(総集編)
日時:2008年12月13日(土) 13:30-17:00
会場:森下文化センター(アクセス) (東京都江東区)
詳細・お申込 http://www.pmstyle.biz/pmstyleplus/marketing3.htm
参加者の方には本書の配布をします。ふるってご参加ください。
以上、宜しくお願いします。
ありがとうございます。
水野
|
なお、「ビジネス書の杜」の書評がこちらにあります。
ブランドを通じた顧客の要求の洞察
この本を5名の方にプレゼントさせていただきます。プレゼントを希望される方は、以下のフォームからご応募ください。
【締め切り】2008年12月3日24:00
【発表】プロジェクトマネジャー養成マガジン2008年12月10日号(予定)
【個人情報の取り扱い】本プレゼントのみ
|
|
|
|